最短発送とは
急に体調が悪くなった。
急に外出予定が決まった。
などなど、お困りのことでしょう。
どのご注文も最短発送してます。
後回しにすることはありません。
注文1件だけでも発送します。
ただし、お客さんが思う最短と、店の最短は、ちがいます。
お客さんが思う最短
→ 明日か明後日にとどく
店の最短
→ 次の出荷タイミングで発送
お客さんの注文タイミングと、店の出荷タイミングが合わないと、発送が遅い時があります。
金曜夜に注文すると、お届けは火曜か水曜。
おそいでしょうか?
集荷時間に間に合わなかったご注文は、翌営業日の発送です。
夕方の注文は当日出荷できません。
土日祝は休みです。
お盆・正月・ゴールデンウィークも休みです。
Amazonのような年中無休はできません。
金曜夕方のご注文は、
- 金曜 → 間に合わない
- 土曜 → 休み
- 日曜 → 休み
- 月曜 → これが最短発送
- 火曜 → 東日本・西日本にお届け
- 水曜 → 北日本・新潟にお届け
これが最短発送です。
安くご提供を続けるためにも、なにとぞご理解ください。
早く届けてもらうコツ
お客さん側でも工夫できます。
1. 宅急便に変更して日時指定
ネコポスと宅急便の配送スピードは、基本的に同じです。
ただし、ネコポスは日時指定できません。
日時指定できない=繁忙期で荷物量が多いと翌日に回されることもある、ということです。
なので、日時指定できる宅急便に変更するのがオススメです。
送料は高額になりますが、時は金なり。
時間をお金で買うと考えてください。
2. 営業所止置きで注文する
追跡を見ると最寄りの営業所には届いてる。
しかし「配達中」の表示のまま、なかなか配達されない…。
その日の配達ルートで最後になってしまった場合、なかなか届きません。
繁忙期で荷物量が多いと、翌日に回されることもあります。
また、同じ番地で複数の建物がある場合など、お届け先を特定できずに迷っていることもあります。
それなら、自分から最寄りの営業所まで取りに行った方が早いです。
ご注文時に、営業所コード、あるいは営業所名を正確にお知らせください。
営業所止め置きで発送します。
直営店・取扱店検索
https://locations.kuronekoyamato.co.jp/smt/yamato01/
0コメント