最短発送とは

急に体調が悪くなった。

急に外出予定が決まった。

などなど、お困りのことでしょう。

どのご注文も最短発送してます。

後回しにすることはありません。

注文1件だけでも発送します。


ただし、お客さんが思う最短と、店の最短は、ちがいます。


お客さんが思う最短

→ 明日か明後日にとどく


店の最短

次の出荷タイミングで発送


お客さんの注文タイミングと、店の出荷タイミングが合わないと、発送が遅い時があります。



金曜夜に注文すると、お届けは火曜か水曜。

おそいでしょうか?

集荷時間に間に合わなかったご注文は、翌営業日の発送です。

夕方の注文は当日出荷できません。


土日祝は休みです。

お盆・正月・ゴールデンウィークも休みです。

Amazonのような年中無休はできません。

金曜夕方のご注文は、

  • 金曜 → 間に合わない
  • 土曜 → 休み
  • 日曜 → 休み
  • 月曜 → これが最短発送
  • 火曜 → 東日本・西日本にお届け
  • 水曜 → 北日本・新潟にお届け


これが最短発送です。

安くご提供を続けるためにも、なにとぞご理解ください。


早く届けてもらうコツ

お客さん側でも工夫できます。


1. 宅急便に変更して日時指定

ネコポスと宅急便の配送スピードは、基本的に同じです。

ただし、ネコポスは日時指定できません。

日時指定できない=繁忙期で荷物量が多いと翌日に回されることもある、ということです。


なので、日時指定できる宅急便に変更するのがオススメです。

送料は高額になりますが、時は金なり。

時間をお金で買うと考えてください。



2. 営業所止置きで注文する

追跡を見ると最寄りの営業所には届いてる。

しかし「配達中」の表示のまま、なかなか配達されない…。


その日の配達ルートで最後になってしまった場合、なかなか届きません。

繁忙期で荷物量が多いと、翌日に回されることもあります。

また、同じ番地で複数の建物がある場合など、お届け先を特定できずに迷っていることもあります。


それなら、自分から最寄りの営業所まで取りに行った方が早いです。

ご注文時に、営業所コード、あるいは営業所名を正確にお知らせください。

営業所止め置きで発送します。


直営店・取扱店検索

https://locations.kuronekoyamato.co.jp/smt/yamato01/